かんたんテーピングについて

ニトリート「かんたん」テーピングシリーズは、スポーツを長く楽しみたい一般の人を対象にした、関節を簡単にサポートするテーピングです。
「あしくびかんたん」は、登山やマラソン、サッカーやバレーボールなどのスポーツを楽しむ人を対象に、ケガの予防と技術の向上を目的として、簡単に貼ることができるスポーツテープです。

これまでのテーピングは装着手順が難しく、テーピングの専門的な知識のない人が装着することはなかなか困難でした。
しかし、この製品は一人で簡単に装着できるのです。
また、足首の関節が安定することにより、運動する際、足首に負担がかかりにくくなります。
また、足首をひねることも予防できます。

「あしくびかんたん」を貼ることで、足首を安定させ、足のアーチをサポートしています。
特に長時間走ったり、歩いたりするスポーツにとって、アーチは重要で大切な箇所です。
なぜなら、アーチは地面との衝撃を和らげるので、それにより強く蹴ることができるからです。
走っているときや歩いているときに、繰り返し伸張ストレスが加わると、アーチを形成している筋肉や靭帯に負担がかかってしまいます。
そして、疲労が蓄積され、アーチを保持することができなくなり、アーチがつぶれた状態になってしまいます。
これは、いわゆる偏平足、回内足の状態です。
この状態になるとアーチで衝撃が吸収されません。
そのため、かかとや土踏まずから、アキレス腱、ふくらはぎの筋肉、さらには膝の関節へ衝撃が伝わり、弱っている部分が痛み出すのです。

「あしくびかんたん」は、足底アーチを形成し、維持するのを補助することで、足首周辺の痛みを軽くし、強い蹴りを実現させます。
同時に、足首をしっかりサポートすることで、ケガも予防します。
このように「あしくびかんたん」を貼ることで、素晴らしい効果をもたらすことができるのです。



Posted by テーピング