足首の捻挫に効果的なテーピング

スポーツで起こるケガの約15%が、足首の捻挫です。
また、日常生活でも段差で足首をひねったりして、受傷することがあり、多くの人が一度は経験しているケガだと思います。
しかし、よくあるケガであるために逆に軽くみてしまうことがあります。
そして、適切な治療を受けなくて、長い間痛みや腫れなどが治らなかったり、何度も捻挫を繰り返したりすることがあります。
症状が重い時には、捻挫ではすまない場合もあります。
骨やアキレス腱が断裂してしまうこともあります。
足首の捻挫はテーピング使って、じっくりと治さないといけません。

足首というのは、必ず人間が動くときに使う、とても重要な部分です。
そのことをしっかり認識していないといけません。
足首が弱いと、体全体に強い力を発揮することができません。
ということを考慮すると、ただの捻挫だからといって軽くみてはいけないのです。

足首の捻挫をしてしまうと、思うように体が動かなくなってしまいます。
サッカー選手にとっては、特に足首はとても重要です。
サッカー選手がよくテーピングをしているのを見かけますが、これは足首を補強して、捻挫を防いでいるのです。

足首の捻挫は、一度発症するとくせになることがあります。
つまり、ちょっとした衝撃で、またすぐに足首を捻挫するようになってしまうのです。
対策としては、一度足首を捻挫したら、テーピングでしっかりと固定してください。
そして、完治させるように努力すれば、くせにならないようになるでしょう。



Posted by テーピング